おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リポビタンDチャレンジカップ2023 日本代表VSトンガ ラグビー観戦行ってきました!

昨日は朝から猛暑です。 でも、この猛暑の中、昼ごはんを食べてから 花園ラグビー場へ行ってきました! 日本代表VSトンガの対戦です。 キックオフは19:30~、会場は17:30~。 家を出るにはずいぶん早いですが、なにせ駐車場に車を 停めたかったので、早め…

主人のお弁当⑮ + アミエビの栄養が素晴らしいと知った。

毎日朝から暑いですね~ 今日もいつも通り、お弁当。 無事1週間乗り越えました。 ~メニュー~ ●小松菜のおかか和え ●竹輪の磯部揚げ ●コロッケ ●夕飯を取り分けて冷凍しておいた焼きそば ●多めに焼いて冷凍しておいた焼きサバ ●アミエビのふりかけ ご飯の上…

久しぶりの長めのドライブ

仕事を退職してから車の運転はもっぱら近所のスーパーか 息子の塾の送迎になりました。 どちらも10分以内の短時間運転です。 昨日は久しぶりに1時間半ほどかけて妹宅にお邪魔しました。 先日の宇和島旅行のお土産持参で。 いくつかの朝の渋滞ポイントをさ…

宮崎県都城市からふるさと納税でお肉が届いた。

今晩の夕食は、宮崎県都城市から届いた黒毛和牛のこま切れ肉1.5Kg のうち500gを使って美味しいお肉の夕飯をいただきました。 届いたのはこちらのお肉↓ とても綺麗なお肉です。 使いやすく250gづつに分かれているのが有難い! そしてそれが6パックも入って…

ミートスパゲティの夕飯とタリーズのコーヒーソーダ”ガッサータ”

昨晩の夕飯はミートパスタです。 ニンニク多めでミンチたっぷりで作りました。 いつもいまいちにしか出来ないパスタが珍しく美味しく できました! そして以前からスーパーやコンビニで見かけて気になっていた タリーズのコーヒーをソーダーで割ったという”…

愛媛県宇和島旅行に行ってきた。(スーパーホテル宇和島駅前天然温泉 泊)

7月15日~17日の三連休を使って、愛媛県の宇和島へ行ってきました。 一番の目的は母親と祖母との再会のためです。 祖母は認知症がすすみ、現在は施設暮らしです。 母親も脳梗塞後、車椅子生活で不自由ですが、まだお互い元気なうちに・・ と,思い切って…

岡山県備前市からふるさと納税の冷凍かきが届いた

以前、ふるさと納税をしていた岡山県備前市から冷凍かきが届きました。 こんな感じです。 【ふるさと納税】牡蠣 冷凍 むき身 1kg 備前市日生産 【内容量】冷凍かき むき身 内容量850g×1袋(総重量1kg)箱サイズ 310mm×210mm×80mm産地:岡山県産 【ふるさと納…

お気に入りのお酒のアテ

本日の夕飯はオムライスとサラダ。 息子の好物です。 そしてお酒のアテに鶏軟骨も。 ニンニクと塩コショウで味付けしてるので、お酒がすすみます。 が、これまた息子の大好物のため、私の配分は少なくなります でも、いいです。 今日は特別な酒のアテがあり…

今日のご馳走ランチ

約ひと月ぶりに行ってきました。 お気に入りの海鮮居酒屋のランチ。 本日の日替わりメニューは ●ゴマダレ冷やしうどん。 ●炊き込みごはん ●ポテトサラダ ●岩のり味噌汁 今日はマグロの中落ちはついてないのが残念。 だけど、やはり何食べても美味しい! ゴマ…

焼きそばの夕飯

本日のメニューは焼きそば。 麺を5玉購入したのに、主人、息子、私で完食。 むしろ足らないくらい。 かなり息子が食べるようになってきた感じ。 作るの簡単なので、結構な頻度で登場する焼きそば。 それでも、喜んでくれるので、我が家には有難いメニューで…

主人のお弁当⑭

今日は主人はいつもより早く出発するそうで、 お弁当も早くつくらないといけませんでした。 でも、パパっと5分もせずに完成。 ~メニュー~ ●豚と大根の甘辛煮 ●野菜のミンチ巻 ●コロッケ コロッケ以外のおかずは昨晩のコープ宅配弁当のおかずです 本来は当…

家飲みモヒートでジャマイカ旅行を思い出す。

2年ほど前から主人がモヒート作りにはまっています。 何の影響かは忘れましたが・・・ 道具をそろえ、BACALDIのラム酒とグラスを買い、 植木鉢にミントを育てています。 私は去年の夏に1度いただいたきりですが、 昨晩は買い物でライムを見つけたので、ご馳…