おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

主人のお弁当⑱

今日の主人のお弁当。 緑がなくて茶色だな。 金曜日だし、まっいっか。 ~メニュー~ ●冷凍しておいた焼きサバ ●冷凍しておいたからあげ ●これもまた冷凍しておいた鶏チャーシュー ●朝から作った焼きそば 今日は母親はデイサービスなので一人ゆったり時間を…

辛ラーメンの焼きそばチーズ味を実食してみた

先日スーパーでセールになってた辛ラーメンの焼きそばチーズ味。 98円でした。 ジャンクなものが食べたくなった昨日のランチに実食してみました。 辛ラーメンは食べたことありますが、焼きそばは初めて。 辛ラーメンよりノグリ派ですが、とりあえず焼きそ…

新世界で串カツ三昧

パソコンを修理に出していたので、久しぶりの投稿です。 やっと戻ってきて嬉しい✨ 無性に串カツが食べたくて。 お天気の良い日に妹と新今宮の新世界で串カツを食べに行ってきました。 久しぶりの新今宮。 良い感じです。 ランチの場所は「串カツだるま 動物…

道の駅かつらぎでのんびりと。

久しぶりに奈良県の道の駅かつらぎへ。 3回目の訪問です。 道の駅かつらぎ付近はのどかで、すっかり秋模様。 田んぼの稲穂が黄色く1面に広がっていてのどかだな~と。 癒しのドライブです。 最近お野菜がスーパーで高くて・・・新鮮なお野菜がお安く買えれ…

頂いたナスとジャコでサッと煮びたし作り。

昨日、愛媛の親戚の叔父さんからミカンが届きました。 最近スーパーで見かけ始めましたが、まだ我慢していました。 そしたらライン通知で「ミカン送ったから」と。 まるで、私がスーパーでミカンの小袋の前で悩んでいた姿を見られていたのかと 思うくらいの…

のんびりとお家ご飯の休日

昨日はとても暑かった 午前中は小学校の運動会へ。 6年生の息子の小学校最後の運動会です。 コロナ以降運動会は一日行事から半日行事へ。 過去2年程は学年の種目だけの観覧が許されて、出入り口も一方通行で 人との接触を極力さけるような形に変更されてい…