おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

美味しいお酒とホクホクさつまいも天

小6の息子のビッグイベントの広島への修学旅行が無事終わりました。

卒業式も間近となり感慨深くもあります。

で、修学旅行のお土産は。

まさかのお酒でした。

彼なりに一生懸命選んでくれたようです。

そしてなんとこの日本酒がものすごく美味しい!

お名前の通り「幻(まぼろし)」です。

広島はお酒で有名ですが、このお酒はリンゴ酵母を使っているとかで

とってもフルーティ。匂いもフルーティ。

冷たく冷やしていただきました。

普段日本酒はあまり飲まないのですが、とっても飲みやすいです。

いいお酒見つけてくれた息子に感謝!


誠鏡(せいきょう) 純米吟醸 幻(まぼろし) 720ml 【ギフト プレゼント】【広島 日本酒】【中尾醸造】

 

そしてホクホクに揚げたサツマイモの天ぷらといただきました。

 

 

そして息子は自分の大好物の広島の銘菓「やまだ屋」さんの「桐葉菓(とうようか)」

の6個入りを二箱も買ってきてました。

これ、皮がモッチモッチでとっても美味しいんです。

我が家のお気に入りのお菓子です。

 


やまだ屋 桐葉菓(とうようか)10個入 ザ・広島ブランド認定 広島土産 ギフト

 

 

ご馳走様。