おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

沖縄名護市でリニューアルオープンしたTWIN- LINE HOTEL YANBARU OKINAWAに宿泊しました。

今年の夏休みは2泊3日で沖縄旅行に行ってきました。

宿泊先は名護市にあるTWIN- LINE HOTEL YANBARU OKINAWAです。

「トゥインラインホテルやんばる沖縄」です。

ホテル名を言いにくいのは私だけ・・・? 

こちらのホテルは以前、沖縄サンコーストというホテルでしたが、

リニューアルされて今年の8月12日にリニューアルオープンしたばかりの

ホテルです。

リニューアルされてからのホテルの口コミもまだ全然なかったので、

不安でもあり、でもとっても楽しみにしてました。

こちらがそのホテルです。

 

 

入口前にはこんな素敵な空間が。

夜にはテーブルの真ん中から火が焚かれていましたよ。

真ん前は駐車場ではありますが、素敵な空間です。

 

入口を入るとオープン祝いのお花や植物が沢山飾られていました。

とてもお洒落な入口です。

 

チェックインをすませると、すぐ近くにウエルカムドリンクをいただける

ラウンジがありました。

シークワーサージュースやフルーツウォーター、珈琲、紅茶、ソフトドリングなどが自由にいただけます。

珈琲豆も置いてあって自分でゴリゴリと豆を挽くこともできます。

いい香りです。

こちらのお飲み物、お部屋に持って帰って飲んでもいいんだとか。

最終日にそれを知った我が家。

そうだったのね・・・


エレベーター横にはアメニティが置いてあり、自由にいただけます。

シークワーサーやイランイランなどのバスソルトが数種類、あとはお洒落な

ヘアートリートメントも数種類置いてありました。

 

お部屋は4階の一番端でした。

ドアを開けると綺麗な海が広がっていました!

息子は大喜びで一番に部屋に入っていきました♪

 

入口をはいると右側に洗面とお風呂。

左側にお手洗いがあります。

 

 

こちらのお風呂とってもくつろげました。

浴槽内の段差の高さが丁度よくて、バスソルトを入れてそこに座って半身浴で

1日の体の疲れを毎日癒せましたよ。

普通のシャワーとレインシャワーがありました。

とっても素敵なお風呂で息子も1日2回入ってました。

 

 

お部屋もとっても素敵なんです。

こちらはデラックスルームです。

バルコニーを入れて60平米ほどあるそうで、とても広い空間です。

ベットも3台余裕です。

 

 

ベットの横にも寝ころべる大きなソファーがあります。

ベットの足元の方には大きなソファーとテーブルが。

大きなテレビが壁にかかっているので、このソファーに座ると

真正面から丁度テレビが見えます。

 

それだけではありません。

横にはこんな大きなソファーベッドが。

こちらでもゴロゴロできますよ!

どこでもゴロゴロし放題です。

大きな息子と主人がいても圧迫感などこれっぽっちも感じません。

これらのソファーの材質は布でなく水をこぼしても拭き取れる感じの素材で

高評価です。

私も欲しいです。

大きすぎて家に置けないけど。

 

そしてバルコニーです。

4階だったので高さはありませんが、海が綺麗に見えてます。

そして一番端の部屋だったので、真ん前のホテルも部屋からは全く

気になりませんでした。

ただし、部屋によっては気になるかもしれませんが・・・

 

バルコニーにもこんなに大きなソファーが。

でも、蒸し暑かったので外にはあまり出ませんでした。

涼しい時期だといいかもですね。

ただ、部屋にエアコンが何故か2台並んでついているんですが、その室外機から排水の水が丁度バルコニーの出入り口のところに流れていて,置いてある草履にまで水を被って濡れてしまってるのが、少し残念💦

 

 

とっても嬉しい事に11階には宿泊者が無料で利用できるラウンジがあります。

こちらは9:00~23:00までアルコールやソフトドリンクが無料でいただけます。

ナッツとドライフルーツのおつまみもいただけました。

 

こんなに沢山のお酒の種類!

これが朝から夜までいただけるなんて凄いサービスですよね。

泡盛、焼酎、リキュール、ジャックダニエル。ワイン等々。

3種類のタップからはオリオンビール、サワー、ハイボールがいただけます。

 

3種類のタップからはオリオンビール、サワー、ハイボールがいただけます。

 

私はオリオンビールをいただきました!

 

ラウンジの窓からの景色です。

 

 

綺麗なエメラルドの海とお酒。最高です。

ラウンジにはダーツやビリヤード、ボードゲームも沢山あり、

夜は小さいお子さん連れの家族で大変込み合ってました。

座席数がそんなに多くないので、立ち飲み状態でした。

夕方早い時間に行ったときはゆっくりいただけました。

 

ランドリールームもラウンジ内にあるので、夜は特に混雑します。

10台以上の洗濯機があったと思いますが、夜はフル回転です。

我が家は夕方行ったので、すぐに洗濯できました。

朝の9時前に行ったときは全部空いてましたよ。

小銭と洗剤は持参必要です。  ←現在はランドリールームで洗剤が購入できるようです。

 

夕食はツアーに1回無料でついていました。

シュラスコ&沖縄料理のバイキングです。

種類がとても豊富でしたよ。日替わりチャンプルーの麩チャンプルーがとっても

美味しかったです。シュラスコももちろん美味しかった。

青パパイヤやゴーヤーを使っていたり、ドライフルーツを使ったドレッシングなど。

沖縄そばやジューシーも。ブルーシールアイスクリームもあります。

飲み物はサングリアがありました。

 

この三板が一人1個渡されています。

エンターテイメントレストランということで、ライブを期待していた我が家。

期待通り、食事中にライブがありました。

日によってかわるようですが、我が家は男性デュオが「島唄」や「三線の花」など。

そして「ハイサイおじさん」で盛り上がっていましたよ。

とても綺麗な歌声で癒されました。

ライブがあるかどうか事前にわからなかったので、

恩納村のライブのある居酒屋を予約しようか迷っていましたが、

予約しなくてよかったです!

 

そしてこの後、再びラウンジに行き、美味しい冷えたオリオンビールをいただきました(笑)



朝ご飯ですが、こちらも充実してます。

というか、夜とそんなにかわらないのでは・・・というくらい種類豊富です。

アーサー入りの卵焼き美味しかった!

 

このピンクのヨーグルトも美味しかったです。

バナナがもっちりしてとっても甘かったです。

やはり毎回食べ過ぎです!

夕食、朝食ともにとても満足! お腹も満足!

美味しかったです。

 

ホテルの目の前にはファミリーマートもあり、幸喜ビーチも目の前。

飲食店の美ら花や山原ステーキもすぐ近く。

道の駅許田も車ですぐ近くです。

ビーチや観光にもとっても便利なホテルでした!

また是非お邪魔したいです🎵

 

twin-line-hotel-yanbaru.jp