おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

沖縄で美味しい物三昧

我が家の男性たちは大の肉好きで、沖縄では大きなステーキを食べたい!と

意気込んでいました。

で、主人が自ら調べてみつけた「マイハウス」というステーキ屋さん。

400gのステーキがお手頃価格で食べれるとの事で、沖縄到着初日のお昼は

こちらのお店へ行くことに。

空港からレンタカー店へ行くのに渋滞で思った以上に時間がかかり、

マイハウスに到着したのは13時過ぎに。

お腹空きすぎてがっつりいきたくなります。

主人と息子は400g。 

私も思わず400gいけるかもと思ったけど、200gにしておきました。

ご飯はお替り自由。

トロっとした中華スープもお替り自由です。

このスープも美味でしたよ。

サラダもついてます。

 

アメリカンな雰囲気で素敵です。

 

ただ、お値段は少し値上げされていて400gで2000円になってました。

最近の物価高ですから仕方ないです。

それでもこのボリュームでこのお値段なら大満足です。

 

 

こちらがお肉たち。

ニンニクがっつりです。今見ても食欲が湧いてきます。

 

息子は100gほど残してしまいましたが、主人が代わりに完食。

あとで息子が、白ご飯がもう少しあればお肉を完食できたのに・・・と。

え?

だから白ご飯はお替り自由といったじゃないか~

まったく、人の話を聞いていない息子です。

それにしても、私の白ご飯も最初に息子のと主人のお茶碗にわけて追加して

いたのに、ホントよく食べるのね・・・。

3人満足でお店をでました。

他のメニューも食べてみたいな~。

旅の良いスタートになりましたよ。

 

www.bing.com

 

 

その日の夜はTwin-Line Hotel Yanbaru Okinawaのすぐ近くにある

沖縄料理しまあかりへ。

人気店だそうなので、予約しておきました。

やはり予約無しの方は満席なのでお断りされていました。

 

こちらではアグー豚サイコロステーキ 200g 1980円をいただきました。

私はお昼に十分お肉いただきましたので、息子と主人で完食してました。

 

お通しはポップコーンでした。

ミミガーのキムチ和えや人気の自家製ジーマミーをオーダー。

唐揚げも。

本日のおすすめのお刺身

どれもシークワーサーが添えられてるのが沖縄らしくて嬉しいですね。

たっぷり絞っていただきました。

 

昼に満腹食べたので、この辺で。お酒のおかわりはホテルのラウンジで無料でいただけるので、そちらでいただきます。

念のため、コンビニでオニギリとカップ麺を買ってお部屋に戻りました。

 

そして翌日の夕飯もお肉たっぷりいただきました。

ホテルのディナーバイキングがHISツアーについていましたので、

こちらを利用させていただきました。

シュラスコがあるとの事でとても楽しみにしてました。

ビーフ、ポーク、チキンのシュラスコ

ライブスタイルで目の前で切り分けてくれています。

お料理全般とっても美味しかったです。沖縄料理も堪能できるメニューでしたよ。

twin-line-hotel-yanbaru.jp

 

 

 

そして今回の旅でかなり気に入ったのがうるま市にある丸一食品稲荷と唐揚げです。

旅行前に色々調べているうちに出会いました。

海中道路から空港に戻る際に買って帰ろうと決めてました!

噂通り稲荷は薄い狐色で関西の稲荷とは全然違います。

とってもさっぱりしていて何個でも食べれそう。

ガーリック味のから揚げも購入しました。

この唐揚げに稲荷がすごくあいます。

ものすごくニンニクが効いているので、車の中はいい香り。

つまみ食いが止まりません。

頑丈に袋にいれてクーラーバックにいれて自宅まで持ち帰りました。

もっと買えばよかった。大量に入った唐揚げが1パック350円程でした。

それもむね肉じゃなくモモ肉だろうなぁと思います。

匂いに負けてすぐ開封してつまんでしまったので、気づいたら写真とってなかった💦

 

 

そしてこの後、ランチのため近くのうるマルシェへ。

私はお腹がすいていなかったので、一人ゆっくりマルシェで買い物を堪能。

ここのマルシェは惣菜やお肉、お魚、名産品が沢山売られていて、とっても

楽しかったです。 魚の天ぷらテビチ甘いお菓子等を色々購入。

こちらで売ってたパン屋のモズクパンが絶品でした。お値段も90円程。

これ、もっと買うべきだった~

 

男性陣は隣のうるま市民食堂でランチ。

ステーキ食べてたようです。

ホントによく食べる。

uruma-ru.jp

 

今回の旅行も沢山食べました。

自宅に帰宅したら体重が2kg増えてました。

なかなか元に戻ってくれない😢

 

でも、旅行先で食べたいもの食べて満足なので仕方がない。

徐々に減量がんばります。