おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

みんなで一人鍋

最近夜はグッと冷え込むので、温かい物を欲します。

温かいキムチ鍋が食べたい・・・

でも、息子や母親はキムチ鍋はちょっと・・・

なので、急遽個別鍋に変更。

具材はすべて同じですが、私と主人はキムチ鍋。

息子と母親は寄せ鍋で。

 

家族の夕飯時間がバラバラですが、それぞれ出来立てグツグツの

お鍋をいただきました。

体ポカポカになります。

 

面倒なのは洗い物が増えること。

大きい鍋一つで済むところが、小鍋4つ。

まぁ、それくらいは仕方がありません。

 

 

美味しくいただきました。

ご馳走様。

 

 

最近母親は電子レンジ調理機の鍋を使って、雑炊やインスタントの袋麺を作って

お昼に食べています。

電子レンジで本当にちゃんと出来るの??と疑心暗鬼でしたが、大丈夫です。

今回の寄せ鍋も母親のはレンチンで。

簡単ですよね。

家族分ほしくなりました。

値段もお手頃なので。

ちなみ使っているのはこちらです。

母がガスを使うと心配ですが、レンチンなら安心です。

 


MIクリエーションズ レンジ調理鍋 ブラウン 1.5L 日本製 1人鍋 KB-700