おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税選び完了!

ここ最近ずっといろんなふるさと納税サイトを見て 悩んでいました。 ふるさと納税の還元率が変更される前の今日にどうしても申請を終えたかったので 色々と吟味してました。 最初は楽しく吟味してましたが、ここ数日は義務的になりかなり疲れました・・・ い…

主人のお弁当⑰

久々投稿の主人のお弁当。 もちろん毎日作っていますが、お久しぶりです ~メニュー~ ●三食丼 野沢菜の刻みふりかけ ホッケ(夕飯の事前取り分け分をほぐして出汁醤油で味付け) 出汁入り卵 ●野菜天 ●ぶりのニンニク醬油焼き(これも以前の夕飯の取り分け)…

こんなことで腰痛が・・・

今朝は急遽、人間ドックの予定をキャンセルして整形外科へ。 腰痛です。 昨晩は寝返りをすると激痛のため、寝付けませんでした。 歩くのも痛い。座ったら立ち上がれない。 重い物持つと激痛。 尾てい骨の上あたりの背骨を触れるだけで激痛です。 これって腰…

久しぶりにお気に入りのお店でランチ

遊びに来てくれていた妹と一緒に私のお気に入りの海鮮居酒屋のランチへ。 妹は初めての訪問です。 今日の日替わりは塩サバ。 魅力的ですが、最近夕飯で食べたので違うものに。 ミニ海鮮丼+ミニうどん定食 にしました。 ミニ海鮮丼は シラス マグロ サーモン…

マクドナルドの月見バーガー食べとこう。

毎年食べてるわけではないけど、一応卵好きなのでこの時期になると気にはなってます。でも、いつも食べることもないまま、気づけば月見の時期は終わってたり。 なのに、今年はケンタッキーの月見バーガーも食べました。 そして、マクドナルドも。 七味香る牛…

自宅ご飯でラグビーワールドカップの録画観戦!

ワールドカップ開幕しました! 楽しい日々が始まります。 昨晩は前日に録画しておいたフランスVSニュージーランド戦の録画を見ながら 夕飯です。 若い頃にバックパッカーで一人旅したニュージーランド。 オールブラックスのハカも素敵です。 応援はオールブ…

沖縄で美味しい物三昧

我が家の男性たちは大の肉好きで、沖縄では大きなステーキを食べたい!と 意気込んでいました。 で、主人が自ら調べてみつけた「マイハウス」というステーキ屋さん。 400gのステーキがお手頃価格で食べれるとの事で、沖縄到着初日のお昼は こちらのお店へ行…

海中道路を通って宮城島の「ぬちまーす」&果報バンタへ

名残惜しいですが10時にTwin-line Hotel Yanbaru Okinawaをチェックアウトし、 うるま市にある絶景のドライブコースである海中道路を通り、 塩工場の「ぬちまーす」と,これまた絶景で人気スポットの果報バンタへ 向かいます。 名護市は晴天です。 途中恩納…

沖縄北部 道の駅巡り

沖縄最北端の辺戸岬からヤンバルクイナ展望台に行き、 そこから道の駅に寄り道しながら名護市に戻ります。 まずは、ゆいゆい国後道の駅。 こちらは大きめの道の駅で、食べるところも沢山ありました。 沖縄そばや海鮮、貴重な国後村のブランド豚くんじゃん豚…