おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

主人のお弁当⑰

久々投稿の主人のお弁当。

もちろん毎日作っていますが、お久しぶりです

 

~メニュー~

●三食丼

 野沢菜の刻みふりかけ

 ホッケ(夕飯の事前取り分け分をほぐして出汁醤油で味付け)

 出汁入り卵

 

●野菜天

●ぶりのニンニク醬油焼き(これも以前の夕飯の取り分け)

 

 

主人は昨日人間ドックで胃カメラをしたため、消化の良い物を食べるように言われたため、昨晩はうどん。

腰痛はあるものの食欲はある私と息子はガッツリとカレー。

2日目のカレーをそのままリメイクすることなくいただきました。

 

今日は腰の炎症が随分よくなった感じで床に座ることも、椅子に長く座ることも

できるようになりました!

ただ、最初の歩きはじめはお婆ちゃんのように腰を曲げないと痛いですが。

このまま順調に回復してくれるでしょう。

 

昨日、小学6年の息子の連絡帳に、先生のコメントが。

「昨晩眠れなかったようで、今日は1~3時間目は職員室

ぐっすりと眠りました。その後は元気になりました。」と。

おぉ~

職員室でぐっすり眠るとはかなりのツワモノだ。

1~3時間目は国語・算数・社会。

最近めっきり勉強も難しくなってるのに大丈夫なのか・・・

午後は運動会の練習。

さぞかし清々しく練習できたことでしょう。

まぁ、でも責めれない・・・💦

まだ同じ部屋で寝ているため、その夜は私の腰痛のせいで寝返る打つたび私のうめき声。眠りも浅くゴソゴソ動いていたので、寝れなかったんだろうな・・・

申し訳ない💦

 

おやつにアイスクリームを買っておきました。