おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

極上ランチで目と胃袋の保養を。

久しぶりに再会したお友達と極上ランチへ。

沢山いろんなカフェ巡りをしているお友達のお勧めなお店だけあって、

とっても素敵なカフェでした。

とっても居心地も良くて、長居してしまった・・・

 

運ばれてきたのは小鉢沢山の素敵なプレート。

写真撮り忘れましたが、先に菊芋のクリームスープも頂いております。

素材の味を大切にしたやさしいスープでした。

 

きんぴらごぼうと思っていたのはヤーコンと人参のきんぴらです。

真ん中は柿、セロリ、紫キャベツのサラダです。この組み合わせ、

自分では絶対に思いつきません。

右下のスウェーデン風ミートボール(というよりハンバーグ並みの大きさ)にはもちろんスウェーデン風にジャムが添えられています。

やっぱりジャムつけると変わりますね~。

どれも化学調味料を使用しない、素材にこだわったお料理だそうです。

 

完食。

すでに目もお腹も満たされつつありますが。

インスタグラムで美味しそうなケーキが載っているのを見てしまっていたので、

 

素敵な色のハーブティーと、

 

とっても可愛いらしいデザート。

イチジクのシフォンケーキを注文。

シャインマスカットのシフォンケーキやクランベリーケーキ、チーズケーキ

とも迷いましたが。

迷いに迷ってこちらに。

甘いイチジクにモッチモチのシフォンスポンジ。

クリームにはチーズが混ぜられていて、良い感じ。

こちらのチョイスで大正解でした。

まぁ、きっと他のケーキも美味しいに違いありませんが。

 

 

たっぷりお喋りして、お腹も満腹。

良い時間を過ごせました♪

ご馳走さま。