おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

奈良でお腹が満たされた金曜日

最近お気に入りの海鮮居酒屋。

といっても、私が行くのはランチ。

夜にこのお店へ飲みに行ったのは、かれこれ15年程前のこと。

鯛のあら煮や刺身が新鮮でとっても美味しかったのですが、

当時はまだまだ魚より肉でして、それっきり

ご無沙汰してました。

 

たまたま今年の1月にランチする場所を探していて、

ふと思い出し、お邪魔したこのお店。

こじんまりとしていますが、小綺麗にされていて、

職人さんがてきぱきとお寿司を握ったりしているのが見えます。

手打ち蕎麦も食べれます。

15年間1度も行ってなかったのに、今年の1月からで

すでに3回目。

前回はお刺身、天ぷら、手打ちのお蕎麦のセット定食を

いただきました。何食べても美味しいんです。

 

今年3回目は、日替わりランチに。

 

~メニュー~

●鶏むね肉の甘酢あんかけ

●マグロの中落ち

●マカロニサラダ

●岩海苔の味噌汁

 

850円税込なり。

 

今もまだやっぱり魚より肉じゃないか💦

いえいえ、なぜか岩海苔の味噌汁にすごくひかれてしまいました。

そしてマグロの中落ちが嬉しいです。

 

 



すいません。昼からビールが写ってしまっています。🍺

生(小)にしておきました。

主人はノンアルで。

 

沢庵にゴマをふってるひと手間が嬉しいですね。

 

金曜日の平日だったのに席は埋まっていて、待ちもでてました。

今度はやはりお寿司たべよう~

横の人が食べてるお寿司の盛り合わせが美味しそうだったので。

 

そして、ティータイムへ。

初めてお邪魔するカフェ。

シェル型のパスタをポン菓子にした「パスタでポン

というお菓子のメーカーのアンテナショップ&カフェです。

可愛いです。

テラスはワンちゃんも一緒OKです。

 

 

ふわふわのシフォンケーキとカフェラテ、そして左下が

パスタでポン。

フレーバーが沢山あるようですが、これは黒糖?キャラメル?

懐かしい感じで美味しいです。


奈良の鹿ですね~

 

心もお腹も満たされた一日でした🍀