おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

行って良かった!『フェアフィールド・バイ・マリオット和歌山すさみ』

ここ数年、道の駅のすぐ近くにマリオット系列のフェアフィールドホテル

というのが増えてきていますよね。

積水ハウスマリオット・インターナショナルが国内の各自治体と連携して、

道の駅をハブにして地域を盛り上げようという事業だそう。

以前、ブログに書いた道の駅みなみやましろの隣にもこのフェアフィールドホテル

がありました。

 

私がものすごく気になっていたのは和歌山県道の駅すさみの近くにある、

フェアフィールド・バイ・マリオット・和歌山すさみです。

 

ここは、海がすぐ近くで眺めがよいだけでなく、

なんといっても温泉があること!

やっぱり旅行は、

温泉と美味しい食べ物で楽しさが大きく決まる!・・・と思ってる私。

この念願の場所へ行った際の1泊2日の旅行記です。

 

予定は白浜でランチを食べてから、すさみへ向かいます。

まずは、ランチ。

ここは主人のリクエストのお店。

却下せずに行きましょう~

 

サービスステーキランチをいただきました。

主人も息子も満足です。

 

www.steak-texas.jp

 

次は、白浜へ行くといつも寄る「海鮮せんべい南紀」。

おつまみに最高なせんべいが沢山あります。

お土産を品定めしてから、デザートタイム。

ソフトクリームに煎餅がささっています。

 

ここからの海の景色も綺麗なんです。

ソフトクリーム食べながらボーッとします。

 

たっぷり充電できたので、次は,

SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE(ホテルシーモア)へ

向かいます。

このホテルにTETTI BAKERY & CAFEがあるので、

そこでパンを購入して,明日の朝食にしようと思います。

ここは最高級のフランスパン用小麦粉メゾンカイザートラディショナルを

使用しているとの事でした。

全部美味しそうで迷います。

www.bing.com

 

このホテルには素敵な足湯があるんです。

海を見ながら、足湯。

まるで足湯と海がつながってるように見えます。

ホントに癒されます。

貸出タオルも置いてくれています。

素晴らしいです。

 

すさみへ向かいます。

なんだかワクワクします。

白浜から車で40分程で到着予定です。

見えて来ました。道の駅と念願のホテル!

ホテルが見えてますが、その前に道の駅を見学。

道の駅のご案内 - 道の駅すさみ (michinoeki-susami.com)

 

お土産、お食事場所、鮮魚店があります。

そして我が家が夕食に行こうと決めている夜市というお食事処があります。

 

一通り軽く見学したら、いよいよホテルへ。

息子が待ちきれずに走ってます。


いつでも、ここで珈琲、紅茶、粉末のインスタント味噌汁、お茶が自由に
いただけます。

 

 

そしてこちらがお部屋。

お部屋からの窓の景色が最高です。

予約の際、海側指定しました。

海が近くて、迫力がありますよ~

 

出典:Marriott Bonvoy公式HPより

コンパクトにまとまっていて、まだ新しく、綺麗です。

落ち着きます。

 

そしてこちらがホテルの地下1階にある温泉「望海の湯」。

この温泉は道の駅が運営してるそうですが、ホテル宿泊者は無料で

入浴できます。

絶景の温泉がホテルの地下1階にあるなんて最高です。

 

出典:Marriott Bonvoy公式HPより

 

そして、湯上り処も素敵です。

風呂上りにデッキで涼みながら、そして海を眺めながら、

地ビール🍺なんかもいただけます。

ソフトクリームもありましたよ。

もちろん地ビールいただきました。

 

 

そしていよいよこちらも楽しみにしていた「夜市」での夕食へいきます。

夕日が沈むのを見ながら食事ができるそうです。

私達が行ったときはもう、沈んでしまった後でした💦

 

出典:道の駅すさみHPより

道の駅内のレストランも美味しそうなメニューが沢山だったのですが、

夜市の暖簾の誘惑に負けました。

 

中に入るとすでにパック詰めされているお寿司やお刺身などを購入して食べることもできます。

もちろん他のメニューもあります。

メニュー数はそんなに多くはないですが、我が家には十分です。

久しぶりの居酒屋気分でビールがすすみました。

ゆっくり熟睡できそうです。

このホテルは2021年に開業したばかりなので、とても綺麗です。

コインランドリーも完備されてますよ。

部屋からエレベーターで降りて直ぐに温泉なので、

朝温泉入りたいけど遠いからな~という億劫さをまったく感じなくてすむのが

とても高評価です!

朝からももちろん入浴させていただきます。

 

 

昨日購入したパンと無料の珈琲で清々しい朝です。

 

海の大自然に目も心も満たされました。

今回も楽しい旅行でした。

 

帰りに白浜で和歌山ラーメンいただいてから帰路につきました。

とれとれ市場のすぐ近くにある丸太屋さん。 お店の外に行列できてました。

 

美味しかったです。

ごちそうさま。