おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

宮崎県でグルメ旅 シェラトングランデオーシャンリゾートは最高だった。

マリオットボンボイのAMEXカードを利用していたので、

(今年解約しましたが・・・)

旅行の際は必然とマリオットやシェラトンウェスティン

ホテルを利用することが多くなりました。

生活の支払いのほとんどをAMEXカードに集中させて、ポイントを

貯め、そのポイントで無料宿泊させていただいていました。

カードを更新するごとに1泊無料の宿泊特典をいただけたので、

それも利用して、2泊、3泊と連泊して豪華なホテルステイを

楽しむことができました。

 

その旅の中で、私のお気に入りのホテルがあります。

それは、宮崎県のシェラトングランデオーシャンリゾートです。

県の木「フェニックス」がいかにも南国っぽいです。

 

 

 

ここは小学生の息子も大好きな場所です。

広いお部屋からは海の水平線が広がる絶景が見えます。

 

 

雰囲気のある通路を通っていく温泉も最高!

夏は、白い砂のあるプールだってあります。

 

プールの近くにある焚火のリビングというところでは、マシュマロを

焼いて食べることだってできるのです。

夏休みなどの時期は毎晩花火も上がり、

ライトアップされたプールの付近はものすご~く素敵で、

ロマンティックな場所になっています。

 

その素敵な景色を眺めながらお酒が飲める宿泊者専用のバー「KUROBAR

は素敵すぎます!

ここで宮崎県の名産のきんかんを使ったカクテルをいただきました。

美味しいお酒と素敵な景色で至福の時です。





ホテル内にある風待ちテラスでは美味しいパンやスイーツが頂けます。

 

まったりと、

ゆとりの時間です。

 

そのスペースの近くに、未来の自分に手紙を書いて出すこともできるんです。

私は早速、20歳になったら届くように未来の息子宛に手紙を書きました。

 

こんなサービス素敵ですよね~。

 

そして、宮崎県はこんなに美味しい物がたくさん。

・鶏炭火焼

宮崎牛

・辛麺

・チキン南蛮

・新鮮な魚

・マンゴー

・レタス巻

・餃子の消費量も全国1位の宮崎県。美味しい餃子が食べれるお店もあります。

 

 

私は、いつも嵐坊(らんぼう)というお店の鶏の炭火焼きをいただきます。

コロナ渦の時はテイクアウトしてお部屋でいただいたりもしました。

弾力のある鶏肉に炭火の香り。

しっかりと味がついていて、なんともビールが進みます。

 

こちらテイクアウトしてお部屋でいただいたときのものです。

www.ranbou-honten.com

 

宮崎牛がいただけるレストラン「ミヤチク」で宮崎牛の焼肉もいただきました。

こちらもビールが進みます。

 



 

rest.miyachiku.jp

 

 

 

そして新鮮な海鮮丼がいただける「港あおしま」に

行くのも楽しみのひとつです。

 

 

息子が頼んだお子様ランチ。


tabelog.com

 

 

 

チキン南蛮で有名なレストラン「おぐ」にもいきましたよ。

私が家で作るときは、いつも卵でタルタルソースを作ってお肉にのせますが、

こちらはサウザンドレッシングのような感じのソースでした。

美味しくいただきました。

 


息子はカツカレー。

www.ogurachain.com

 

最後の日、念願の辛麺を「桝本」でいただきました。

辛さは2倍に抑えてチャレンジ。

辛いですが、スープのうま味がすごくて飲み干してしまいます。

そして麺が色々と選べるんです。

私はヘルシーにコンニャク麺でいただきます。

弾力があって噛み応えありです。

この辛いスープによく絡みます。

あまりの美味しさに息子はスープを飲み干し、

主人は大汗をかきながらいただきました。

思わずレジのところで販売していたインスタントの辛麺を購入して

しまいました。

このお店、結構日本のあちこちで展開しているようですね。


www.karamenya-masumoto.com

 

そして最後は食べ損ねていたマンゴー。

飛行機の待ち時間に空港でいただきました。

マンゴーパフェ。

といってもかなりミニサイズですが・・・

 

グルメに温泉、そして最高のホテル。

やっぱり宮崎旅行は最高でした!