おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

のんびりとお家ご飯の休日

昨日はとても暑かった💦

午前中は小学校の運動会へ。

6年生の息子の小学校最後の運動会です。

コロナ以降運動会は一日行事から半日行事へ。

過去2年程は学年の種目だけの観覧が許されて、出入り口も一方通行で

人との接触を極力さけるような形に変更されていました。

今年からは久しぶりに全学年の種目を見ることができました。

が、かなり内容は縮小です。

それでも借り物競争で、6年生が1年生の手を引っ張って走る姿はとても

微笑ましくて、本来の運動会を思い出した感じがしました。

 

私と主人は、立ってみてるだけでも汗。

学校へ片道徒歩15分の往復で大汗。

 

今年応援団を務めた息子は終止大汗💦

よく頑張りました!

 

早めにシャワー浴びて夕方から1杯。

キンキンに冷えたモヒート。

 

つまみにほうれん草のお浸しと生ハム。

 

宮崎県都城市から頂いたふるさと納税のお肉で牛丼。

 

 

このふるさと納税のお肉は小分けにされていて使いやすいです。

なんといっても250gが6パック入っていますので、助かります。

添付のタレは甘めですが、このタレと炒めるだけでも美味しくいただけます。

野菜たっぷり一緒に炒めますので、ヘルシー。

冷凍庫にあると安心です。


【ふるさと納税】都城産宮崎牛こま切れ1kg 黒たれセット - ブランド牛小間切れ 国産黒毛和牛 A4ランク モンドセレクションを7度金賞受賞のオリジナル焼肉のタレ「にくほんぽ黒」付き 送料無料 MK-3108【宮崎県都城市は令和4年度ふるさと納税日本一!】

 

夜は前回のワールドカップ 日本VSサモアの録画を観戦して

早めに就寝。

 

そろそろ本来の秋に移行しそうですね。