おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

主人のお弁当⑱

今日の主人のお弁当。

緑がなくて茶色だな。

金曜日だし、まっいっか。

 

~メニュー~

●冷凍しておいた焼きサバ

●冷凍しておいたからあげ

●これもまた冷凍しておいた鶏チャーシュー

●朝から作った焼きそば

 

 

 

今日は母親はデイサービスなので一人ゆったり時間を満喫しようと

思っていたのに。

小学6年の息子が秋のアレルギーで鼻づまりがひどくて、

大量のティッシュペーパーを惜しげもなく使いまくりで。

就寝前に思い切り鼻を噛んだら耳が変な感じになったそうで。

朝起きたら治っているだろうと思ってとりあえず就寝。

朝、気だるそうに起きてきたらまだ耳が治っていないようで。

ダラダラ、ぐずぐず。鼻が苦しいそうで。

とりあえず、耳の違和感が続いているのは怖いので耳鼻科を予約して、

学校は欠席に。

 

耳鼻科の予約の時間が近くなってきたところで、

息子が今度はお腹を抱えてやってきました。

今度は下腹が痛すぎて動けないらしい。

 

鼻は詰まっているのに、口呼吸すると下腹が激痛で呼吸が出来ない!と。

機嫌もものすごく悪くて。

え、膀胱炎? 盲腸?

私も焦ってネット検索。

結局耳鼻科に行けそうにないので、キャンセル。

 

でも、もしかしたら・・・

小さい頃よくガスや便がお腹に溜まって、喘息になったり腹痛になったりしたものだ・・

と思い出しました。

よくよく話を聞いてみると、学校では恥ずかしいのでガスを結構我慢してるらしい。

で、最近お腹の調子も悪かったと。

食欲はあるようなので、お昼ご飯とピルクルのジュースを500mlを与えて、様子見。

しばらくしたら、お手洗いへ行った息子。

出てきたら姿勢まっすぐに立って満点笑顔で嬉しそうに「治った~!」と。

おぉ~良かった~。

やっぱりそうだったのね。ホッとしました。

まぁでも鼻詰まりはすごいので、喘息に移行すると怖いのでとりあえず耳鼻科の予約は

取り直していくんですけどね。

 

1歳頃から喘息でよく病院に行ってた息子。

10歳頃から病院へ行く頻度はグーンと減って少し安心できるようになりました。

子供の体調不良って、やはりかなり焦りますね💦

朝からどっぷり疲れました💦