おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

道の駅かつらぎでのんびりと。

久しぶりに奈良県の道の駅かつらぎへ。

3回目の訪問です。

道の駅かつらぎ付近はのどかで、すっかり秋模様。

田んぼの稲穂が黄色く1面に広がっていてのどかだな~と。

癒しのドライブです。

 

最近お野菜がスーパーで高くて・・・新鮮なお野菜がお安く買えれば・・・

と期待しておりました。

ありました。ありました。お野菜たくさん。

立派なオクラが10本入って100円。

この前オクラを豚バラ肉で巻いて甘辛く炒めたら最高に美味しかったので、

是非また作りたいので購入。

立派な胡瓜も2本で110円。

大きな親芋が2個入って160円。

そして大きな万願寺ししとうが袋一杯に入って110円!

迷わず購入。 これはジャコと炒めます。

後は、トースターでしんなりするまで焼いてポン酢&鰹節でも最高。

さつまいもにゴーヤ。

久しぶりにアドレナリン放出しました🌟

 

こちらに販売されてる巻きずしも美味しいんです。

お酢の加減が絶妙です。酸っぱくないのが良いです。

胡瓜も半分縦に切ったのが入っていて、ボリュームあります。

こちらはお家用に購入して、ランチは隣のフードコートで。

 

おばんざいのランチセット880円をいただきました。

色んな小鉢が4つセットされています。

いろんな種類の小鉢が無造作に4つセットされているので、

好きなセットを選びます。

私は春巻き、きんぴらごぼう、生春巻き、ナスの辛し酢味噌あえ(?)の

セットを選びました。

妹は春巻き、からあげ、ポテサラ、白和えのセット。

妹と半分こずつして、味見。

どれも美味しかったです!

そして、焼き鮭はふんわりとしていてよい感じ。

 

 

こちらは母親が注文した、練天丼。

お吸い物にまで練天が入っていて驚きました。

 

お腹満腹です。

新鮮なお野菜も購入出来て満足。

やっぱり道の駅は楽しいですね~。