おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

新世界で串カツ三昧

パソコンを修理に出していたので、久しぶりの投稿です。

やっと戻ってきて嬉しい✨

 

無性に串カツが食べたくて。

お天気の良い日に妹と新今宮の新世界で串カツを食べに行ってきました。

久しぶりの新今宮

良い感じです。

 

ランチの場所は「串カツだるま 動物園前店」。

有名な「重勝と悩みましたが、待ち状態だったのでやめました。

 

注文したのは「じゃんじゃんセット」1,600円。

串カツ9本(元祖串カツ、豚カツ、うずら卵、天然エビ、ウインナー、アスパラ、もち、鶏つくね、チーズちくわ)+土手焼き1品

キャベツ1皿100円もいただきました。

そしてビールと土手焼きで乾杯。

最高です。

 

 

串も揚げたてはやっぱり最高!

ビールと合います。

 

そして、はしご串カツです。

2件目は「横綱

さすが50代となれば、2件目はそんなに胃が受け付けません。

長芋や魚のカツを数本だけ。

ジャックダニエルのはちみつソーダー割みたいなのをいただきました。

かなり甘かった💦

 

食後の散歩に通天閣へ。

こちらもかなり久しぶり。

通天閣の上からすべるスライダーに挑戦している方たちを見学して、

次は星野リゾートのホテルOMO7へ。

ずっと行ってみたかったんです。(本当は泊まりたい。)

ビリケンさんがホテルにいらっしゃいました。

 

 

新世界から歩いてすぐですが、静かです。

静かすぎるくらい静かです。

気候も良いのでテラス席でアイスコーヒを。

ゆったりとした時間が過ごせました。

天王寺まで歩いて、お土産購入して帰宅。

今日も良いパワー充電できました。

串カツまた食べに行きたい! 

たくさんお店があるので、色んなお店の

食べ比べしてみたい。

胃が受け付ける範囲でですが💦