おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

ミートスパゲティの夕飯とタリーズのコーヒーソーダ”ガッサータ”

昨晩の夕飯はミートパスタです。

ニンニク多めでミンチたっぷりで作りました。

いつもいまいちにしか出来ないパスタが珍しく美味しく

できました!

 

 

そして以前からスーパーやコンビニで見かけて気になっていた

タリーズのコーヒーをソーダーで割ったという”ガッサータ”。

2本とグラスがついてお安くなっていたので、購入しました。

このグラスが欲しかったというのもありますが。

グラスを冷蔵庫に冷やしておいたので、トクトク・・・トクと

注ぎ入れるとまるで冷えた黒生ビール🍺。

錯覚してしまいます。私の口の中は黒生ビールの準備状態です。

 

一口飲んでみると、「んっ??」なんかよくわからない感じ。

香りは確かにコーヒーの香り。

味も無糖コーヒーに炭酸割った感じ。

イメージそのままでしたが、「んっ??」となります。

もしかして甘くすればいいのか?と思い。

アイスコーヒー用のガムシロップをいれてみましたが、

これも違う?

数飲めば恋しくなってくるのでしょうか?

例えばA&Wバーガーにある「ルートビア」のように・・・

 

 

 

まぁ人の味覚は様々なので、これはこれで良いのでしょう。

 

 

さてさて、今日は小6の息子は終業式。

これから毎日お昼ご飯に頭を悩ませる日がはじまりました。

でも、これは私だけではない! みんな頭を悩ませてるんだ!と

奮い立たせてがんばります!