おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

久しぶりの長めのドライブ

仕事を退職してから車の運転はもっぱら近所のスーパーか

息子の塾の送迎になりました。

どちらも10分以内の短時間運転です。

昨日は久しぶりに1時間半ほどかけて妹宅にお邪魔しました。

先日の宇和島旅行のお土産持参で。

いくつかの朝の渋滞ポイントをさけるため、朝7時に出発しましたが、

なかなかの混み具合でした。

すんなりいけば1時間。

やはり1時間40分かかりました。

到着したときはお尻が痛い・・・

久しぶりの道に少し緊張しながら無事到着。

つく頃にはもうすでに32度超え💦

妹宅から近くの父親のお墓参りにも行けて、とりあえずホッと。

でも、暑いときのお墓参りはやはり大変・・・

お墓掃除頑張りました。

妹は墓の真ん前に堂々と1本根強く生えてる雑草を引っ張りぬこうと

して、勢いで後ろに尻もちついてました。

その光景は「大きなカブ」の物語を思い出すほどの

立派な尻もちでした。(^^)

 

 

頑張ったご褒美は美味しいランチ。

回転すしの「函館市場」でのお寿司ランチです。

お寿司6貫に茶碗蒸しと赤だしがついて780円!

 

 

 

 

 

追加でかまの塩焼き310円もいただきましたよ。

 

丁度よいボリュームで、大満足です。

茶碗蒸し美味しかった!

家ではなかなかつくらないので・・・

 

 

 

そして妹にいただいた大量の新鮮トマト。

嬉しいです!

さぁ~何作ろうかな~

帰りにはビールやらジュースやらお菓子やら

沢山もらってしまいました。

 

久しぶりの

ドライブと美味しいランチ。

良い気分転換になりました♪