おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

素敵な休日ランチ「とりかわ 竹乃屋」~ 劇団四季 オペラ座の怪人鑑賞

水曜日に楽しみにしていた劇団四季オペラ座の怪人を観に行きました!

久しぶりの大阪駅

最近は車生活なので、電車乗ってのお出かけは久しぶり。

妹と大阪駅で11時頃の待ち合わせなのですが、少し早めにウロウロ。

一目惚れした洋服を1着購入。

もうすでに満足です。 

1000円以下のお品だったので、即決です。

 

妹と合流し、まずはランチへ。

以前から気になっていた博多の鶏皮の焼き鳥がいただける

博多ぐるぐるとりかわ 竹乃屋 さんへ。

昔ケンミンSHOWのTV番組で鶏皮の焼き鳥を見て以来、ずっと気になっていました。

普段は焼鳥屋にいっても鶏皮は食べないのですが、

福岡ではこの鶏皮が一人でまとめて何本も食べるので、店のオープン前には

鶏皮を串刺しするためのパートさんがいる光景が映されていました。

かなり気になります。

 

少し早めだったので、まだお店は空いていました。

そしてランチの焼き鳥重を注文。

そしてレモンサワー。

とっても美味しい焼鳥!

タレも最高。そして煮卵がめっちゃ美味しかった。

 

焼鳥重には鶏皮が入っていなかったので、妹と1本づつ鶏皮を試食。

柚子胡椒がかかっているのと、普通のタイプ。    

 

油がしっかり落ちているので、とっても軽いです。

これなら10本でも食べ続けらるのがわかります。

 

又行きます。

tabelog.com

 

時間がまだあったので、スタバでお茶。

するとテーブルの直ぐそばを何往復もイヤホンマイクを付けながら電話している

ビジネスマン。

すぐ横を何十回と往復するので、かなり気になります。

テーブルにビジネスカバンは置きっぱなしでウロウロ席から離れて歩き回っているので、大丈夫なのかと心配になります。日本ですね~。

 

時間が来たので、ハービスENTの会場へ。

ほぼ満席。すごい人気ですね~。

オペラ座の怪人は、まだ24歳の頃、オーストラリアのメルボルン

語学留学中にホームステイのお父さんが一度連れていってくれました。

英語での鑑賞。その頃の私はチンプンカンプンでした。

今回はストーリーも多少知識があるので、圧巻なソプラノのシーンなど楽しむ余裕が

ありました。

最後はスタンディングオベーションで拍手はなかなか鳴りやみませんでした。

本当に素晴らしかったです。

 

終わったら16時半頃。

余韻を楽しみながらハッピーアワーへ。

ルクアのバルチカへ行きました。

フリースペースでワインのフリードリンク45分間980円というのを見つけました。

近くのお店で食べ物ゲットして、スタート!

このビーフン美味しかったです!

普段あまり量を飲まなくなったので、すっかり飲みすぎです💦

 

帰る頃にはすっかり真っ暗。

 

素敵な1日でした🎵