おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

月化粧ファクトリーを見学した後、生シラスをいただく!

ゴールデンウィーク中、息子も退屈そう(というかゲーム三昧)だったので、

朝から少しだけ遠出して泉南市の方へいってきました。

目的は2つ。

①とっても美味しい大阪土産、青木松風庵の月化粧の工場見学

②「こたや」で美味しい海鮮を食べる

です。

 

TVでは道路も空港も混雑してる様子。

渋滞でありませんように・・・と祈りながら出発。

結果全然大丈夫でした。

10時前に「月化粧ファクトリー」に到着。

 

10時からのグループに参加できました。

とっても綺麗な工場で、可愛いキャラクターに癒されます。

フォトスポットもありましたよ。↓

 

10分もしない動画を見た後、美味しそうな月化粧がたくさん流れているレーンを見学していきます。すでに美味しそうな良い匂い。

このレーンの先に出来立てホヤホヤの月化粧が一人に一ついただけます。

無料の工場見学なのに太っ腹です!

ちゃんと包装されていますが、手にもつと温かいんです!

ホントに出来立て。

椅子とテーブルが置かれているところで無料のコーヒやお茶がいただけるので、

そこで早速いただきました。

外がボーロみたいにサクサクで中は練乳のようなトロ~とした白あんが・・

もう幸せです。

 

工場見学した人のみ購入できる月化粧が販売されていたので、購入しちゃいました。

出口をでるとそこは青木松風庵の店舗になっていて、沢山のお菓子が販売されています。

もちろんそこにも月化粧が販売されてます。

生ケーキも美味しそう。

私と息子は300円のバニラソフトクリームを購入。

ワッフル生地のコーンの先まで濃厚なバニラソフトが詰まっていて、

300円とはお得で驚きです。

どれも美味しそうで、誘惑されてしまいます💦

店舗の中でも無料のコーヒーとお茶がいただけます。

 

ソフトクリームを食べていたら、月化粧のキャラクターが写真タイムで

登場です。子供たちが一緒に写真とっていました。

 

お土産に顔につけるお面もいただきました!

ホント、無料だなんて大満足です✨

 

www.google.com

 

 

甘いものいただいた後ですが、すでに小腹がすいてきました。

お昼をいただく予定の「こたや」さんへ向かいます。

 

www.google.com

人気のお店で、海鮮がいただけるようです。

私は人生初の生シラスを食べてみたくて、楽しみにしていました。

11時頃に到着、何やら人だかり。

駐車場もほぼ満杯・・・嫌な予感。

ウェイティングリストに名前を書きにいき、目を疑いました💦

この時間ですでに30番以上の待ちです・・・

それでも次々お客さんがやってきます。

待つこと1時間。案外回転が早いのか・・・

12時なのでちょうどよかったです。

待ち時間にメニュー見ながら、何を食べるのかたくさん迷ってしまいました。

 

結局、私は「シラス定食」。

白ご飯に生シラスと蒸シラスの両方と生卵をのせて、醤油をかけていただきました。

もちろん最高です。生シラス新鮮ですね~

かき揚げもシラスいり。とっても満足です。

 

主人は「トロ入り大量海鮮丼」をいただきました。

美味しそうですね~。

ハマチを主人からいただきました。とっても新鮮でした。

 

息子はお腹が空いてない・・・とのことで、なぜかフライドポテト。

結局「おおっきな鶏唐揚げ」追加注文してました。

 

 

みんなお腹いっぱいです。

店を出るころには車が駐車場待ちの列になっていましたよ💦

 

もし、行かれる際は早めの時間に行かれることをお勧めします!

 

この後はりんくうの湯でお風呂と岩盤浴で癒されて、ついでにそこで夕飯も食べ、

帰路につく頃にはすっかり夕暮れ。

 

息子は夜空のお月様を車内から見ながら、購入した月化粧をかじっていましたよ。

 

渋滞にもあわず、満足な1日でした♪