おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

主人のお弁当⑯

今日の主人のお弁当。

 

~メニュー~

●アオサ入り卵焼き

●サバの塩焼き

●このまえ作ったモズクの天ぷら

●オクラのマリネ

フジッコのお豆

 

 

 

今朝もかわらず暑かったです。

息子は友達とのオンラインゲーム中に遊ぶ約束を

したらしく、

「今から遊びに行ってくる」といったので、

「どこに?」と聞いたら、

「みんなで走りに行ってくる」と。

私は頭の中が????に。

え?なんで?

さっきまでクーラー付けてる部屋にこもっていたくせに、

どうしてこんな暑い中へ飛び込んでいけるのか・・・若いって恐ろしい。

でもこの暑さ、あても無くただ走り回るのはさすがに危険だと思い。

「それはやめといた方がいいんじゃないかな。」とお節介やいたところ、

すんなりあきらめたようで。

結局、友達を連れて我が家に戻ってまいりました。

 

でもこの暑い中でも、土日には習い事で野球やサッカーやってる子供達を見て、

すごいなぁ・・・と思ってしまいます。

息子の習い事は室内のスイミングなので、熱中症の心配はあまり無いです。

ホント、最近の暑さは恐ろしいです💦

 

私が小学生の頃は、夏休みでも外で走り回って遊べていたのになぁ・・・

テレビで国連が

地球温暖化ではなく、もはや地球沸騰化の到来だ。

と発表したというのを聞き、怖くなりました。

息子が大人に成る時に、少しでも生きやすい場所であってほしいです。