おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

家飲みモヒートでジャマイカ旅行を思い出す。

2年ほど前から主人がモヒート作りにはまっています。

何の影響かは忘れましたが・・・

道具をそろえ、BACALDIのラム酒とグラスを買い、

植木鉢にミントを育てています。

私は去年の夏に1度いただいたきりですが、

昨晩は買い物でライムを見つけたので、ご馳走していただきました。

 

 

 

 


美味しかったです。ご馳走様。

 

 

私は30歳直前にアメリカで生活していた時期がありました。

その時に旅行で訪れたジャマイカモンテゴベイ

 

モヒートにも使うラム酒が有名です。

その時に飲んだモヒート、とっても美味しかったです。

 

感動のエメラルドブルーの海とサラサラの砂。

そのビーチ沿いに映画に出てくるようなビーチサイドバー

ゆったりとしたレゲーミュージックを聞きながら、

シーズニングの効いたジャークチキンを食べ、

ジャマイカのビール「レッドストライプ」を飲む。

幸せ。

ラム酒を使ったフローズンダイキリも暑いので最高!

気分は最高にハイになり、10歩も歩けば綺麗な海へ

思わず走って駆け込んでしまいます。

少し泳いだところに巨大エアのトランポリンが浮いていて、

そちらまで泳いで行き、友達とジャンプしながら大はしゃぎ。

 

 

若かったから良かったけど、

今だったらお酒飲んで海飛び込んで、ジャンプしまくりって・・・倒れてるな。

 

 

こういうドラム缶でジャークチキンを焼いてる光景をあちこちで見ました。

 

 

ラム酒が有名なだけあり、ラムレーズンのアイスはリキュールが効いてて

最高です。

そして、ラムケーキ

どんなけラム酒を吸い込ませたんだろう・・・と想像してしまうくらい

ずっしり思いラムケーキ。かなりお酒の香りがします。

まぁ焼いてるからアルコールはある程度飛んでいるだろうけど。

 

そして、もう一つ感動したのが、やっぱりブルーマウンテン珈琲の美味しさ。

忘れられません! 日本でも高級なブルーマウンテン。

お土産に珈琲豆購入しました。

 

ツアーにも参加しました。

このイカダにも乗りましたよ。

乗るまでかなり躊躇しましたが。「旅の記念に」と自分に言い聞かせ。

乗ってる間中、ずっとハラハラでした。

そして、ジャマイカ人はユニークで、このイカダを漕いでいる間中、

「日本人大好き。結婚しよう!」と言ってました(笑)

 

 

 

ネグリルという場所にサンセットが綺麗に見えるRICK'S CAFE(リックスカフェ)

という場所があります。かなり乱暴な運転+舗装状況の悪い道路でのドライブに

かなり気疲れしましたが、ついた場所は最高でした。

高台にあるカフェ。カフェの前にある海へみんなダイブしてかなり賑わっていました。

私はとてもじゃないけど、勇気が無いので、パス。

そちらのカフェで夕日をみながらラム酒の効いた極上のラムレーズンのアイスを

いただきました。



日本からだと、かな~り遠い場所ですが、

元気なうちに是非また旅したい場所です。