おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

リポビタンDチャレンジカップ2023 日本代表VSトンガ ラグビー観戦行ってきました!

昨日は朝から猛暑です。

でも、この猛暑の中、昼ごはんを食べてから

花園ラグビー場へ行ってきました!

 

 

日本代表VSトンガの対戦です。

キックオフは19:30~、会場は17:30~。

家を出るにはずいぶん早いですが、なにせ駐車場に車を

停めたかったので、早めの出発です。

が、途中道路の雑草整備のため、車が渋滞になり、進まなくて

かなり到着までに時間がかかってしまいました。

こんな暑い中、大変なお仕事です💦

でも、なんで今・・・とチラッと思ったりして。すみません。

 

でも、駐車場は計画してた場所に停める事ができました。

到着したのは14:30過ぎ。

でも、すでに沢山の人が来てました。

 

開場までの3時間、スーパーで買い出ししたり、木陰で休んだり・・・

がんばりました。水分を取ったら取っただけ、汗だらだらです。

 

開場では、ファンサービスがされていて、

事前に予約した子供達が、今日試合にでない選手達とタックルしたり、

イベントが開催されてました。

あ~うちの息子もお願いしたかった😢

だって、とても残念ながら今回試合に出られないリーチマイケルさんが

子供達のタックルの相手をしてくれてるんですよ!!羨ましい。

 

 

うちのグータラ息子は今頃エアコンの効いた部屋でゲームとYOU TUBE三昧。

この猛暑の中、外で待たせるのは気の毒か・・と、留守番を許してしまいました。

が、いざ会場に来てみたら、小さな子達も沢山来てるじゃないですが。

あ~甘すぎたかな・・・と、思いながら見てました。

でも、一緒に来てたらブーブー文句言って、私も主人も楽しめなかっただろな...。

 

試合がスタートする頃にはすっかり日も落ちはじめ。

選手入場の際にはライトが全て消され、一瞬真っ暗になり、青い光とスモークの中から

選手入場。 闘志みなぎる選手のお顔がスクリーンに映し出されます。

演出が素敵すぎて鳥肌立ちます。

 

前半、日本代表が先にトライを決めてリード。

なかなかトライ後のコンバージョンキックやペナルティキックが3回、決まらなくて

残念ではありましたが、勝てばいいのです。

前半終了の3分程前、休憩になるとトイレが混むからと早めにその場を去った主人。

そして、ハーフタイム直前になんとトライ!

盛り上がりました!

これを見逃すとはなんとタイミングの悪い主人。

 

後半戦ヒヤヒヤする事ありましたが、結果は。

日本代表 21:16 トンガ

勝ちました! 

嬉しいです。

 

もう21時30分過ぎです。

汗で気持ちが悪いですが、清々しく帰宅の途へ。

さすがに、雑草整備も終了してたのでかなり早く帰宅できました。

 

それにしても、満席の会場。

すごい迫力でした。

9月からのワールドカップが楽しみです。