おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

今日のご馳走ランチ

約ひと月ぶりに行ってきました。

お気に入りの海鮮居酒屋のランチ。

本日の日替わりメニューは

●ゴマダレ冷やしうどん。

●炊き込みごはん

●ポテトサラダ

●岩のり味噌汁

 

今日はマグロの中落ちはついてないのが残念。

だけど、やはり何食べても美味しい!

ゴマダレ冷やしうどんにがっつり入ってる紅ショウガ。

パンチが効いて合うんですね~。

細めのうどんなので、ツルツルッと喉越し良しです。

炊き込みご飯は上品なお味。

お出汁をしっかり感じるお味噌汁。

ポテトサラダも絶品なんです。

あ~。こんな料理作れるようになりたいわ~。

と思いながらいつもいただきます。

 

満腹になりました。

ご馳走様。

 

そして、今晩のメニューは冷麺と決めていたのでした。

なんか被った感あるな・・・

でも、昨日冷麺食べたいと言ってた母親に、今晩は冷麺だと伝えてあるので、

メニュー変えるのも気がひけるので、夜はちゃんと冷麺いただきました。

 

そういえば、先日テレビで、市販の冷麺スープを高級レストランの冷麺スープにするコツというのをやっていました。

市販のスープに

砂糖 小さじ1

穀物酢 小さじ1

ミネラルウォーター 小さじ2(だったかな??)

を混ぜるとぐんと美味しくなるって言ってました。

市販のスープだけだと、味が濃すぎるんだそう。

 

確かにそうかも。

試してみようと思っていたのに、ついつい面倒臭くてパスしてしまいました。

次回こそ、試してみます。