おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

主人のお弁当⑩+α

なんだか茶色いお弁当。

色合い悪いし、雑だな~

 

 

~メニュー~

●油揚げに卵を入れたのと小松菜、シメジ、人参、ちくわの煮物

●以前のそぼろを冷凍していたもの

 

我が家のそぼろは鶏肉の塊を適当に切ってからミキサーでミンチに

します。手間ですが、その方がミンチを買うより安いし、ゴロゴロと

して食感があるので好きです。

 

 


今日は台風の影響で夕方からは雨。明日は大雨になる模様。

朝から洗濯物を干して、食料の買い出しへ。

福井産のお米が10KGで2,690円の特売。

卵も198円だと。

それは行かなければ!

特別に8時に開店らしいけど、モタモタしてたら9時に💦

やっぱり卵は売りきれ・・・

でも、お米はゲット!

そんなに買うつもりなかったのに、気付けばスーパーのカゴ2つ

満載。あふれんばかり。

あ~買いすぎたなぁ・・・

と、いつもの反省。同じこといっつもやってます。

 

さぁ、雨降りだす前に洗濯取り入れないと。