おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

主人のお弁当➇

洗濯というのは、朝洗濯機をまわし、朝に干すものと昔は

思っていました。

だけど、共働きをし、子育てが始まるとそんなこといってられません。

少しでも朝の超多忙な時間をやわらげるため、夜に洗濯機を回して、

夜干すことがどうしていけないんだろう(←誰も悪いとはいってないけど)と、

思い立ち。それからはほぼ夜洗濯機です。

これでストレスが改善されるなら、どんどん自分のラクなほうを選ぶべきです。

健康が一番です!

 

では、今日の主人のお弁当。

 

~メニュー~

●休みの日に主人が夕飯に作った残りのたこ焼きの冷凍

●卵焼き

●ほうれん草のお浸し

●多めに焼いて冷凍していたサバ(トースターで温めて再び復活)

 

 

主人の作るたこ焼きですが、これ超美味しいです。

お店に負けないくらい、美味しいです。

家に泊まりの親戚がくると、一度は夕飯に並びます。

定年退職したら、たこ焼き屋できるんじゃないかと・・

どうせなら、海外でたこ焼き屋とか。

あ~でも、老後を海外はやっぱり無理かなぁ。

1年経つと無性に日本が恋しくなること実証済みの私。

旅行が私には一番です。

 

ちなみに、我が家が長年買換えながらも愛用しているのは

イワタニの炎たこ」

カセットガスで焼くタイプですが、全体に熱が伝わるので焼きムレなく、

外はこんがり、中はトロ~のたこ焼きができるんです! 

ホットプレートだとちょっと火力が物足りなくて。

我が家の必需品です。たこ焼きパーティに大活躍ですよ~