おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

昨日は朝から慌ただしい日曜日

いつもは主人が子供の習い事のスイミングに連れて行ってくれていますが、今日は何やら自衛隊イベントがあるとやらで、私が代わりに連れていくことに。

最近スイミングの開始時間が30分早くなったのは覚えていたのに、何時からなのか曖昧。

なのに、何故かそういうときも早めに調べようともせず、たぶん10時頃かなぁ。と、のんびりしてる自分。朝から気になってた冷蔵庫にスタンバイしてるメカブを洗って湯がいてミキサーで細かくして冷凍庫へ保存したり、鳥レバーの下準備したり・・・

そろそろ時間かな・・・と子供のスイミングのカバンの中にはいっている用紙で開始時間の確認。

あっ!!まずい! 授業開始10分前!! うそでしょ~

YOU TUBE見ながらリラックスタイム中の子供をせかして(私が悪いのに・・・)車にのせて、無事開始1分前到着。すごい!すごすぎ!と感動。

主人はいつも50分前に行って駐車場でスタンバイの人。

それもどうかと思うけど。

 

それにしてもここ数年、こういうドタバタになることが増えてきてる気がする・・

昔はけっこう慎重、神経質だったはずなのに。

あまり物事に動じなくなってるような。

これはアラフィフになって心の余裕ができてきた?

それともただの老化? 

まぁいいか。

 

でも、思うこと一つ。

小6の息子! 自分のことなんだから、貴方ももう少ししっかりしてぇ!