おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

主人のお弁当⑨

久しぶりに投稿する主人のお弁当です。

 

~メニュー~

●エリンギとピーマンのマヨ醤油炒め

●トースターで焼いた鮭

●以前の夕飯の残りを冷凍しておいたニラバーグ

●スーパーのお惣菜のメンチカツ

 

弁当にニラって・・・匂うんじゃ?ですが、

主人は気にしません。マスクまだしてるし。

さすがにニンニク一粒まるごと入れたら注意されるでしょうけど。

 


昨日、車椅子の母を病院につれていきました。

かなり混んでてまだ順番が回ってこないようなので、

車椅子を押しながら散歩がてら病院周りを散歩することに。

息子が通っていた保育園からにぎやがな声が聞こえます。

 

メェ~

モ~

ヒヒ~ン

 

そう、移動動物園の日でした。

子牛、羊、ヤギ、ポニー、うさぎ、モルモット等々。

ピンクや水色の帽子を被った子供たちが園庭に集まってます。

1歳児くらいの子達数人がお散歩カートに乗せられて集まってきました。

ほのぼのしてます。

みんな嬉しそうに動物と触れ合ってます。

そういえば、息子もこの保育園の移動動物園の日に大きな鳥を

肩に乗せてもらって写真をとっていたのを思い出します。

今は私よりも身長が高くなってますが、こんな可愛い時期があったなぁ~。

と、物思いにふけっていると、強く感じる視線が・・・

真正面にサークルから顔だけ見えてる角の立派なヤギ1匹。

ずっとこちらをジーと見ていたようです。

ごめんなさい! 

気づいてなくて。