おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

B級グルメ 岡山のホルモン焼きうどんのタレを使ってみた

かれこれ15年以上前に蒜山に旅行に行った際に、

お土産で購入して美味しかったホルモン焼きうどんのタレ。

今回は社会人2年目になった甥っ子が岡山に旅行に行ったので、

そのお土産にこのホルモン焼きうどんのタレをいただきました!

 

 

そして早速ホットプレートで6人分作りました~

本来はホルモンを使うべきですが、なんせ思い立って作ったので、

ホルモンの代わりに豚バラです。

 

焼肉のタレのようなパンチのあるソースで、

ホルモンが合うに決まってる!

でも、豚バラでも十分美味しくいただきましたよ~。

 

 

そういえば以前、広島のB級グルメ汁なし担々麵のソースをいただきました。

これ↓

 

 

なかなかこれもパンチが効いていて、又食べたくなるんですよね~

 

各地のB級グルメを食べてまわる旅、いつかしてみたいものです。

 

 

marumarugenki.com