おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

サバのカレー煮の夕飯

今日も朝からウォーキング。

適当な距離で。

比較的過ごしやすい気温なので、図書館でこの前借りた、

日経マネーとかダイヤモンド・ザイとかの雑誌を

読みあさってました。が、読みながら、ふと、

こんな過去の雑誌をよんでて、日々状況かわる投資に

ついていけるのか・・・古いだろな。情報。

と思いはじめた。

それより、そろそろふるさと納税先決めなければ。

ウナギの日に備えて、とりあえずウナギをいただこう。

 

 

昨日の夕飯。

 

~メニュー~

●サバのカレー煮

●ポテトサラダ

 

 

フライパンでサバを小麦粉でカラッと少量の油でいためて、

 

 

さっきのフライパンを軽くペーパータオルで拭いて、そのまま

使いまわします。玉ねぎ、しめじ、ピーマンを油で軽くいためて、

水を入れ、カレーのルーを細かく刻んだものをその中で溶かして、

サバをドボン。

軽くひと煮立ちして完成。

 

我が家でかなりの頻度で活躍するクッキングプロ(圧力鍋)で蒸かした

大量の積み重なった芋たち。

玉ねぎとベーコンは事前にフライパンで炒めてます。

で、マッシュします。

 

塩コショウ、マヨネーズ、少量の醤油。

最後に塩もみした胡瓜を混ぜて完成。

 

ごちそうさま。

 

 

我が家の必需品のクッキングプロはこちら↓