おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

空豆で夕飯

昨日は暑かった💦

今日も暑くなるそうで。

家の2階はエアコン入れたくなるくらい蒸し蒸ししてて、

あ~またこの暑い夏がやってくるのか・・と。

でも、私はどちらかというと、Tシャツ、短パン、サンダル姿の夏服が好き。

カバンを持つより、ウエストポーチやリュックで両手自由がいい。

でも、その前に梅雨でした💧

 

昨日の晩ごはん。

~メニュー~

●産直で思わず購入した空豆と新玉と干しエビのかき揚げ+

 エリンギと大葉の天ぷらも添えた かき揚げ丼

●冷やっこ

宇和島のじゃこ天入りのかき玉汁

 

 


空豆みると思い出すこの絵本。

そらまめくんのベッド

息子が保育園時代、就寝前に必ず絵本の読み聞かせしてました。

いろんな本を読みましたが、その中のお気に入りの1冊です。

 


そらまめくんのベッド (こどものとも絵本) [ なかやみわ ]

<広告:楽天BOOKより>

 

あと、これも大好きでした。

「おやすみはたらくくるまたち」

ちょうどブルドーザーやトラックとかが好きな時期に出会った本なので。

ずいぶん読みました。

 


ボードブック おやすみ、はたらくくるまたち [ シェリー・ダスキー・リンカー ]

<広告:楽天BOOKより>

 

我が家の息子はなかなか寝付きが悪かったので、

この本で「早く寝ないと~」と怖がらせてみたり・・・

「寝ないこだれだ」


ねないこ だれだ (福音館あかちゃんの絵本) [ せなけいこ ]

<広告:楽天BOOKより>

 

とにかく寝かしつけるのに苦労しました💦

今では息子よりも先に寝てしまっても全然大丈夫になって、

私のイビキがうるさいと注意されるようになり、

あの頃の苦労を忘れかけていました。

懐かしい。