おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

そろそろエアコン買換えるべきか・・・

去年の夏、エアコン一台から、かなりの水が部屋に噴出し、床がびしょ濡れに

なってから約10か月が経ってしまいました。

外のパイプが詰まってるせいなのか・・・と思い、「ドレーンパイプの詰まり取りポンプ」とやらを購入して試してみた。

特段何も詰まっているようではなさそうなのd、そのまま放置・・・

自然に治ってるはずはないだろうけど、10か月振りにエアコンの電源を入れて試してみた。

良く冷えるし、特に水漏れもない・・・もしかして購入しなくても大丈夫?

とりあえずエアコンをつけっぱなしにして、近くの電気屋さんにいき、目星をつけていたエアコンを見学に。

あいにく、目星をつけていた旧型のものは完売💦

一番安い製品で工賃など含めた見積りだけでも、聞いてみようと思い、店員さんに

声をかけました。

若くて物腰やわらかな感じ。

新人? 聞く人間違えたかな・・

と思ったのも束の間、色んな情報聞かせてくれる立派な営業マン。

何やら今は「D製品」のキャンペーン中だとか。

特にD製品の良いところをわかりやすく説明してくれました。

まったく検討にすら入っていなかったD製品。

私も主人もD製品の魅力に取りつかれました。

危ない、危ない。新人なのかと油断していた店員さんの営業トークにすっかり

見せられてしまっていました。

 

ダメダメ。予算が合わない!

ハッと我に返れてよかった。

今日は見学にきただけ。 

とりあえず家に帰って、床がびしょ濡れになっていたら考えよう。

主人の手には品番に大きく〇をつけ、金額を手書きしたD製品のパンフレットがしっかりと握られている。

私以上に影響を受けているようだ。

 

今日は涼しめの気温のせいか、家の中がやたらよく冷えている。

エアコン本体自体に問題はなさそう。水も噴出してない。

工事の空いてる今買い替えるべきか、もう少し今のエアコンに頑張ってもらうべきか・・・真夏に水が噴出さないという保証は無いけど・・・

 

ん~悩む。


GA-KK001 GAONA 真空式パイプクリーナー(エアコンドレンホース用) [GAKK001]