おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

お庭でBBQ

明日からは雨が続きそうですね💦

今のうちに外のお天気を満喫しようと、

お庭BBQしました。

 



空豆。皮が焦げ焦げくらいが丁度いい感じ。

中のお豆がホクホクです。

 

メスティンにご飯入れてお肉乗せて、焼肉のたれをかけて

焼肉丼にしていただきました。

 

今度はメスティン料理色々と挑戦したいと思います。

 

やっぱり外が気持ちいい。

ボッーと目の前のシマトネリコの木を見ていたら、

枝の上で休憩しているアマガエル発見。 

気圧の変化を感じて、雨が降ることがわかると

いわれているアマガエル。

アマガエルが鳴くと30時間以内に雨が降り始めたという割合が

50~70%だった、というデーターがあるそうですよ。

 

 

まさかこの前、この木の枝の伐採してるときに出くわしたアマガエル

かも?

元気そうで何より。

明日から元気に鳴くんだろうな。