おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

我が家にやってきたアマリリス



外出から帰ってきて、リビングからふと庭先をみたら

目の真ん前に、思わず2度見するような存在感のある花が。

私の外出中に妹が頂き物のマリリスを持ってきてくれていました。

 

妹が言うにはこのマリリス、かなり成長っぷりが良かったようで。

植木鉢に埋まっている球根から芽が出たくらいだったはずが、

仕事から帰ったら冗談かと思うくらいグイーンと伸びていたらしい。

そして数日後、立派な花が咲き。

背丈約70センチ、花の直径は約20センチ🌸

我が家の庭に置いてもかなりの威厳。

「私を見て!!」オーラが出まくりです。

 

この花を妹はなんとリビングのテレビ台に飾っていたようで。

テレビの横でかなりの存在感で並んでいた姿が想像できます。

社会人になった息子に「どうしよう」と相談したら、

「早くばあばの家に持って行って」と言われ、

そして花好きのばあばと私のいる我が家にやってきたとの事。

 

テレビの横から、我が家へようこそいらっしゃいませ。