おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

夏の北海道ルスツ旅行を思い出す 3日目       (2022年8月)

<3日目>

 

今日も快晴です。

少し肌寒く、長袖Tシャツで丁度良い感じ。

あの暑い猛暑を忘れてしまいます。

 

昨日、ニセコに行く道中で気になった「マーシーズファーム」で

ランチをすることにしました。

 

www.bing.com

美味しい真狩牛を使ったハンバーガーが食べれようです。

それに、真狩村の美味しい牛乳を使ったアイスクリームも美味しそう!

バームクーヘンも人気のようです。

 

HPのメニューには載っていなかったのですが、

お店の張り紙で「焼肉バーガー」のメニューを見つけました。

真狩牛の焼肉バーガー。

想像しただけで美味しそうです。

実際いただきました。

想像以上のお肉の量。濃いめの味付け。ボリューム満点、最高です。

2種類のハンバーガーを味見したかったので、わがまま言って2つにカットを

お願いしたら、親切に1個ずつ小分けしてくださいました。

感謝です。 

サイドメニューは、オニオンリングを選びました。

 

アイスクリームはストロベリーとラムレーズン。

どれも美味しそうなので、2つチョイスするのに悩みました💦

お味はもちろん最高!



お土産にバームクーヘンを購入しました。

周りを砂糖コーティングしたものとしてないもの、チョコレート味。

3種類ありました。

我が家は砂糖コーティング無しのものを購入。

後日、家に帰っていただきましたが、フカフカのやさしいお味のバームクーヘン

で、素敵なティータイムになりました。

 

 

まだ時間たっぷりあるので、

今度はルスツリゾートに戻り、馬や羊たちを見学できる場所を散策。

 

北海道って感じですね~

 

次はゴンドラに乗って山頂に行くことにしました。

山頂からルスツが見渡せます。

羊蹄山洞爺湖が一望できます。

 

 

 

この景色を眺めながら座れるリラックスチェアが置かれています。

ボッーと癒されます。

 

満喫したので、ゴンドラで下山。

 

下山したところで、主人が頂上にカメラの入ったカバンを忘れてきたことに

気付きました。

うそ~

又登る??

慌ててゴンドラ乗り場に戻りました。

親切に、受付の方が山頂の担当の方と連絡をとってくださり、

無事にカメラは戻ってきました。よかった。

 


少々ハードですが、この後、プールでまたまた大はしゃぎし、

今度はルスツリゾートホテルの温泉に入りました。

こちらの温泉も景色がよく、洞窟風呂もあり楽しめました。

ウェスティンからはモノレール乗っての移動ですが、その移動も楽しいので

苦になりません。

ウェスティンルスツリゾートホテルの温泉2か所楽しめるのは

満足感も2倍です。

お風呂の後は、最終日の夜なので、やっぱりカニイクラが食べたい!

ルスツリゾート内のオクトーバーフェストのビュッフェをいただくことに

しました。 我が家にはお高いですが、奮発です。

自分で作る海鮮丼。

カニも頑張って食べました。幸せです。

 

お腹はちきれます。

 

この日はこれでおしまい。

明日帰るなんて寂しすぎます。

 

                             最終日へ続く