おっと~もう50代!

50歳。でもまだ、子育て、親の介護が続くなか、それでも自分らしく楽しく生活したい!

夏の北海道ルスツ旅行を思い出す 2日目       (2022年8月)

<2日目>

 

朝はすがすがしく目覚めました。

旅行先ではいつも早く眼が覚めます。

朝ご飯は、昨日、近くの道の駅ルスツにちょっとだけ寄ったときに、

購入したパン。

セイコーマートで購入したヨーグルトを、持参した紙コップにわけて、

後は、お部屋に置いてあるコーヒーマシンでいれたコーヒーをいただきます。

 

今日はニセコにドライブです。

目的地はニセコの高橋牧場。

ホントに北海道の大自然の中のドライブは気持ちがいいですね~

約1時間ほどでニセコ到着。

 

ニセコの駅です。可愛いですよね~。

お天気も最高です。

 

高橋牧場のミルク工房で人気のソフトクリームいただきました。

やっぱり美味しい! 正面に見えるのは羊蹄山です。

 

そして、ランチの時間。

高橋牧場のプラティーヴォで、ビュッフェのランチをいただきました。

こちらでは、高橋牧場のヨーグルトドリンクや美味しい牛乳で作ったカステラも

食べ放題です。

野菜ビュッフェと書いてあったので、主人や息子はどうかな・・・と心配

してましたが、お肉もあります。2人とも満足してました。

ここも窓から羊蹄山が正面に見えて、癒しです。

ランチ | プラティーヴォ | ニセコ高橋牧場レストラン (niseko-takahashi.jp)

 

お腹も満腹。

帰ってホテルのプールに行きたいので、戻ります。

途中、道の駅ニセコではメロンがたくさん売ってましたよ。

私達は、カットメロンとメロンゼリーをいただきました。

甘くて冷たくて、美味しかったです。

 

 

次は、息子お待ちかねのホテルでプール三昧。

ルスツリゾートホテルのプールには波のプールがあり、

室内なのにスライダーもあります。

これ、なかなか迫力あって楽しめます!

かなりはしゃいでしまいました🎵

 

お部屋で少し休憩したら、次は夕飯です。

人気のジンギスカンのお店「羊ちゃん(ようちゃん)」へ。

旅行前から予約しておきました。

見てください!この肉厚のラム肉。

臭みが全然なく、息子もとても気に入ったようです。

 

タコのから揚げ。

このタコ、噛めば噛むほどタコのうまみが口に広がります。

頼んでよかった~

お刺身の盛り合わせも、事前に予約すれば用意していただけるそう。

きっと美味しいでしょうね~。

 

ここのお店はホテルから徒歩で行けます。

またルスツに行く機会があれば、是非再訪したいです!

ルスツ飲食 鍋処羊ちゃん | Top - お店のミカタ (omisenomikata.jp)

 

食後、すぐ近くのわかさいも本舗に寄り道して、お土産買いました。

現地ではわかさいも本舗の商品を数種類、お試しで1個ずつまとめた

ものが販売されています。

色んなものを試したい私は、購入してホテルのお部屋で早速いただきました。

美味しかった物をお土産に買って帰ろうと思います。

「あんぽて」も「わかさいもも、全部おいしかったです!

特に私は「おいしいまんじゅう」という商品がお気に入り。

粒あんともっちりとした生地がとっても美味しいんです。

絶対、又食べたい~

 

ルスツ店 – わかさいも本舗 (wakasaimo.com)

 

今日も楽しい1日でした。

この日は、温泉入って、お部屋でまったりして就寝です。

 

                           3日目へ続く。